宿泊

いさわ水の郷まつり

暑い日が続いていますね。。。
東北北部はまだ梅雨明けしていないようですが、そろそろでしょうか?

本日はフロントより。
今週末、奥州市胆沢で行われる『いさわ水の郷夏祭り』のご案内です!


地元、胆沢中学校吹奏楽部の演奏でスタートし、篠笛クラブパレットさんの演奏、YOSAKOI飛勇凛さんの演舞、新里念仏剣舞保存会さんの演舞、奥州水沢颯人和太鼓乃会さんの演奏など、たくさんのステージイベントが予定されています。
目玉イベントのお笑いライブには、『カミナリ』と『フランスピアノ』の2組が登場!!!
普段テレビでしか見ることができない方々が2組も見られるなんてとっても豪華♪
面白い事間違いなしですよ\(^_^)/

その他にも、お菓子配りや、福餅まき、19:30~は、旅行券やひめかゆ宿泊券、前沢牛などの豪華景品が当たる抽選会も予定されています。

祭りのフィナーレを飾るのは、20:00~打ち上げられる花火です♪
夏らしいヒットソングに合わせて、大輪の花火が胆沢の空に打ち上げられます。

開催日  令和4年7月31日(日)
開催時間 14:00~20:20
場所   胆沢文化創造センター(大ホール、エントランスホール他)

コロナ禍での開催となりますので、入場時に名簿にお名前等の記入をお願い致します。
名簿への記入と引き換えに、抽選会の抽選券をお配りします。

当日はかなり暑くなる事が予想されます。
感染対策に加え、熱中症対策もしっかりしてお出かけ下さいね。